髪の毛をしばると毛が抜けて薄毛になる!

最近髪が伸びてきて毎日しばっています。
ゴムでカンタンにしばるだけですが、こういうことをしていると薄毛になるそうですね・・・
確かに引っ張られると抜けそうな感じだし、ゴムをとるときにも数本抜けます。
ってこれはたいしたことないかもしれないけど。。

なので、同じところで分けてしばって、それを何年も続けているのは良くないんですって!
無意識のうちに同じところでしばっていたもんね・・・

年を取るとそれじゃなくても髪は薄く細くなっていくから、ゴムでまとめるのも時々にしたほうがいいかも・・・

ほんとにそんなことで髪って薄くなるのかなと思うんですけどね。

ゴムで縛ると分け目のところが目立つから、髪が薄いと目立ちますよね。
なので、薄毛を自覚したらぎゅっと縛るのは見栄えもよくないかもです。
若いうちはどんなことをしてもいいけど・・・

こうしてみるといろいろと気をつけなくてはいけないことも多くてね。
大変なのですよ。年齢を重ねるって。

髪を縛るのは中高年がやると似合わないということもありますね。
あまりに殺風景というか。
やはり中高年には中高年の髪型があるんだな、と思います。

ふんわりしていてセミロング、っていうのがいいのではないかと。
髪が寝てしまうと顔のしわやたるみが目立つと思います。
それじゃなくても頬っぺたはげっそりしてくるのだから、髪くらいはふんわりさせたいですね。

AGA治療は効果があるでしょうか

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ