年齢とともに髪で変わったと思うところ

最近髪というか頭皮がかゆくなります。
これは年齢のせいか、もしかして石けん系シャンプーを使っているからかもしれませんが・・・

あとは、髪は毎日洗わないほうがいいという事で
最近数日に1回というようにしています。
そのせいもあるのかもしれません。

石けんシャンプーはなかなか髪や頭皮には良さそうですが、
痒みの原因になるとするとちょっとね。

なので、今は石けん系だけどティーツリーとか
痒みや炎症を抑制する成分が入ったものを使っています。
香りもきもちいいのでいい感じ。

それにしてもこれまで頭がかゆいことはなかったのです。
小学生頃が最後かな~。

だから年齢のせいかなと思ったんですが違うのかな。

もしそうだとしたら頭皮も乾燥しているんでしょうね。
洗浄力の強いものは使ってはいけないと思います。
頭皮が乾燥するとふけも出やすくなりますよね。
頭皮の表面が乾いてしまってそれが剥がれ落ちてきたり。

だから、薄毛じゃなくても保湿効果のある育毛剤などを
使うのもいいかもしれないと思いましたね。

育毛剤には必ず保湿成分が含まれていますから。
添加物をさけて頭皮をしっとりさせるものがあれば使いたいと思います。
最近は育毛剤も洗練されてきた感じだし。
ニキビは皮膚科で治療することもできます

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ